

8カットのピザと9人の空腹の人間4

半分って答えにならないんですが最近考えていることです

あるところに9人のお腹が空いた人間と8枚にカットされたピザがあります

8枚にカットされたピザを仲良く9人で分けることができるのか??

私の答え「現状ではできない」になると思う

それぞれの空腹状況も影響するし

ピザの大きさも関係があると思う

昔はLサイズだったピザも今はSサイズなのかもしれない

Lサイズのピザはちょっとずつ切ると

それだけで1人分ができただろう

少々の我慢だ

Sサイズのピザならタダでさえ少ないのだから

人に渡すのは躊躇するだろう

1切れのピザではお腹がいっぱいにならないかもしれない

他の人のピザまで食べてしまうかもしれない

そうしたら食べられなかった人間は空腹に我慢ができず

力尽きるか他の食べ物を探すだろう

他の人間達もいい匂いがするピザに群がるかもしれない

9人だった人間が何倍にも増えるかもしれない


ピザを仲良く分けられるほど

お腹の余裕がある人は何人いるのでしょうか


少なくとも私にはそんな余裕はないだろうと思います

抽象的な内容ですがご了承ください




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
