スポンサーサイト


自分が好きか嫌いか1

はじめまして
私は斜に構えるダメムスコと申します
ブログのテーマは物事を2分化し続けることです
気の済むまで分けていきたいと思います
あくまで私の価値観ですのでご了承ください

はじめは自分ことが好きか嫌いか

たまに周りの人間と自分が嫌いとか好きとか話すことがある
でも、結局はよくわからないなんてこともある

私の場合は自分が嫌いだ

自分が好きだと公言したり、行動に示せる人間を
尊敬すらしてしまうほどに

私はそれだけ自己愛を強くもてない
私は自分の全てを示すことができない
私は自分を信じることもできない
本当は好きになりたいのかもしれない
でも、自分の理想像には到底届かない

とりあえず今は自分を嫌いなままでいようと思う
別に他の誰かが損をすることも得をすることもないだろうから

今までそういう考えで生きてきたのだ
特に苦はないだろう

ただ、少しでいいからやっぱり自分好きになってみたい
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。お邪魔いたします!
こういった内容、結構好きなので、
書き込みさせて頂きました。

もちろん「嫌い」な部分もありますが
私は、自分が「好き」だと思います。
思います?だとおかしいですね。 「好き」です。

自分の嫌いな所。自分の好きな所。
それぞれ表裏一体で、どちらが無くても成立しない
関係になっているような気がしました。
それら全部含めて「自分」だと認める事にする。
認める → 好きになる。 と言う流れでしょうか。
ちょっと勘違いが入ってるかもしれませんが・・・。

自分の事が好きか嫌いかで他人に損をさせる事は無いかもしれません。
でも、「自分の事を好き」な時の方が、自分にとって得が多かった気がします。
得だ、と思いこめる様になった・・・と言うべきでしょうか?

・・・で、何が言いたいのかはよく分かりませんが。^^;
これからもちょこちょこお邪魔させて頂きます~!

Re: No title

おっ様
ご訪問&コメントありがとうございます。
自分の事を認める事が出来る人は大人かなって私は思います。
もう少し大人になって自分を認める事が出来るよう日々精進いたします。

私も少々スロット経験がありますので
これからもブログを拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

大人・・・になりたくて思い込んでるだけかもしれませんね。^^;

楽観的な性格からも、自分が好き~って
楽に生きて行っちゃいそうになりがちですが
ちゃんと自分の事を見つめて、反省していかなきゃならないと思います。

スロット興味がおありなんですね~!
是非是非またお越しください~!
ハイエナしかしてないつまらない日記ですが><。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
